まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

ニンテンドースイッチのニンテンドーラボがすごい

皆さま。迷人(めいじん)です。

こちらをご覧になられたでせうか。

youtu.be

 

1月18日の朝7時に公開されて私はすぐに動画を見たんですがこれは衝撃的に感じました。

今までこんなの無かった!と思いましたね。 

段ボールでピアノやつりざお、バイクなどをつくってそれを「Nintendo Switch」と合体させると演奏したり魚をつったりレースしたり…

という事で、

遊ぶゲームに合わせて段ボールでコントローラーを手作りさせる…。

しかも工作さながらのコントローラー作りを通して仕組みを自然と学習する様になっています。

 

たぶん小学生とかその辺の子ども達をターゲットにしているのかと思いますが、大人の自分でもわくわくしましたよ、特にロボットのやつ。

今は忘れてしまった子供の頃のような純粋な気持ちを取り戻せそうです。

 

いい大人が一人でプレイしているところを家族に見られるのはかなり恥ずかしそうですけどね…(´-ω-)

 

ソフトと合わせて段ボールのキットも購入になるようですが、段ボールキットだけ別売りなどもあるんでしょうか?

段ボールコントローラーは壊れやすそうなのでそこだけが心配ですが、キットなしでも自作するような猛者が現れそうですな(´・ω・)

 

発売は2018年4月20日です。