まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

セブンイレブンのチョコミントスイーツ

f:id:mayou_hito:20180130132701j:image

 

 皆様こんにちは。迷人(めいじん)でございます。

たまたまセブンイレブンに行ったら、チョコミントのスイーツがあったので買って食べました。嫁が。

 

私の嫁さまがです。

嫁さまは生粋のチョコミン党でございましてチョコミントのアイス、スイーツなどが出る度に貢がさせていただいております。はい。

 

付き合ってすぐくらいの頃はまだ私はチョコミントの魅力に気づいておらず、あんなの歯磨き粉の味じゃないかと行ってしまったがためにどうなったか…と言う事は皆様のご想像にお任せします。

そんな私も今ではチョコミン党員になりました。スーパーカップのチョコミントこそ至高。

異論は認めます。

 

で、味は?

写真に写っておりますが、

を食べていただきました。

 

ざくざく食感チョコミントシュー

嫁「(もぐもぐ)」

ぼく「どう?美味しい?」

嫁「うまい😋」

ぼく「…どんな感じ?」

嫁「…うまい😋」

ぼく「一口下さい」

 

ざくざく食感と書いているとおり、

ザクッとした食感とシュー生地のもちもち加減がいい感じで、チョコミントクリームは甘みの中に優しく感じるミントの香り、甘さは控えめで何個でも行けそうな感じでした。

 

と、嫁が言っている様に感じました。

では次。

 

チョコミントの生ガトーショコラ

嫁「(もぐもぐ)」

ぼく「美味しい?どんな感じ?」

嫁「うまい😋」

ぼく「…一口下さい」

 

しっとりとしていて、しっかりとチョコを感じるガトーショコラ。

 それだけだとくどいかな?と感じますが、ミントと合わさる事でちょうど良い。

口の中がミントの風味で満たされ後味スッキリで美味しい…。

 これも不思議と何個でも行けそうです。

 

と嫁が目で語りかけてきた気がしました。

以上、そんで結局のところ…

 

 

まとめ

どっちも美味しい!

チョコミント好きの方は食べてみてくださいませ。ただこれも期間限定なんだろうな…まだあれば是非。

チョコミントってなかなかレギュラー化しませんよね…(´・ω・)

あと我ながら写真の撮り方が下手クソな気がする。