まよログ

迷いながらも進むブログ

島根県松江市の魚介系ラーメン!「支那そば かつみ」【オススメ】

 

皆様、いつもお世話になっております。「迷人(めいじん)」です。

なんと!まよログ「グルメツアーシリーズ」第二弾が来てしましました。わーい。

びっくりです。私が一番驚いております。

 

ちなみに第一弾、こっちもみてね。(直球)

mayo-nikki.hatenablog.com

 

さてさて今回は、いったいぜんたい何を紹介するのかい?と気になるひともいるでしょう。そして聡明な読者の方なら既に気がついている事でしょう。

そう…今回はラーメンです!!(どんどんぱふぱふ

 

わかるよね。もうみた。って感じですよね。

だってタイトルに書いてあるんだもの。前置き長くて申し訳ない。

本題イクゾー(デッデッデデデデ(カーン))

 

支那そば かつみ

行ったのは1~2週間くらい前になりますが、とても美味しかったので紹介しようと思います。この日も仕事で松江市に行った時のお昼ごはんにて。

 

この日は「肉ワンタン麺(ワンタン5ヶ入)」にしました。お値段880円。

 f:id:mayou_hito:20180308115249j:image

 

スープを白、黒、ミックスの3種類から選べるのですが、ミックスにしました。

白、黒というのはスープに使う醤油の種類みたいです。私はこの日初めて行ったので違いについて延べる事ができずに残念(´・ω・)

だけどもまた行きたい!って思ったので他のについてはまた次の機会という事で。

ワンタンが乗っている+チャーシューもトッピングされているので、肉好きな僕の心にクリティカルヒットしました。

 

そして感想へ…

◯スープ&麺

まずはスープ。スープを一口含みますとお口の中にしっかりと魚介の旨味と風味を感じます。じんわりと深く心に沁みる様なそんな感覚。

ぷりぷりと茹で上げられた中細麺と非常に合うと思います。

 

◯ワンタン

ぷりっぷり&ツルツルのワンタンにはぎっしりがっちりと肉が詰め込まれており、噛んだ瞬間、しっかりと肉の旨味を感じることができます。スープと一緒にいくとホント美味いのですよ。5個と言わず20個くらい食べたい。

他にも海老ワンタンもあるのでそっちも食べたかった…(´・ω・)

 

ちなみにチャーシューはとろとろ&味付けしっかり、メンマも味付けがしっかりとされていて、スープやワンタンに負けない存在感でした。

 

美味しかったので是非ともオススメしたいお店でした。近くにお越しの際は是非。

 f:id:mayou_hito:20180308115450j:image

 

支那そば かつみ」

住所:〒690-0825 島根県松江市学園2丁目9−3

TEL:0852-67-2157

定休日:火曜日

営業時間:

 [水~木] 11:00~15:00、17:30~21:00
 [金~月・祝] 11:00~15:00