まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

博多明太子のふくやの「tubu tube」(ツブチューブ)が手軽でうますぎた

どうも皆様、お久しぶりです。
迷人(めーじん)です。

最近、福岡の博多に行く機会がありましてですね、
そこでちょっと変わったものを発見いたしました。

はいコレどん!


そうです、その名は「Tubu Tube」(ツブチューブ)!
”つぶつぶ”じゃないですよ。
(言えないっ…!嫁の前でおもいっきり「つぶつぶ!」って言ってバカにされたなんて言えないっ…!)


…。

あの明太子といえばな「ふくや」さんなわけですがこんなものがあるなんて私しらなかったんですよ。

私の明太子のイメージこれだけですからね↓


いつ頃からあったんだろう…。
そんな無知な私ですが、試食した瞬間買うことを決意いたしました。


特にですね、
・バジル味
・ごま油味
・和風だし味


いやほかのやつも全部美味しいんですけどね、
特にこの3つがドはまりしたわけで…。


もうねそっこーお土産決定ですよ。
ほかほかご飯にかけたかった…かけたかったんですよ!早く!(情緒不安定)


貧乏性なので大量にかけられない(´・ω・)

f:id:mayou_hito:20180626223027j:plain
かけちゃいました


試食したら間違いなく「ご飯を…ご飯をください…」ってなるので、ご飯を持っていく事をおすすめします。
あと焼いたバゲットにマヨネーズと一緒に塗ったりしたらうまそう。

あーおにぎりの具とかもいいなぁー…
あとはお茶漬けとか、茹でたパスタとか…

いかんお腹すいて来た。
ではこれにて。


↓ちなみにふくやさんのサイトです
選べるおいしさが全7種類!チューブ入り明太子「tubu tube(ツブチューブ)」 | 味の明太子 ふくや


【2018/6/27 追記】

なな、なんとふくやさんの公式ツイッターで返信していただきました。
恐縮でございまする(緊張)
2013年からあったんですね、まったく知らなかったです。ごめんなさい。


いやほんとマジでおいしかったです。
以上ですよ。