まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

【マリオテニスエース】ゲッソー使ってみた感想


マンメンミ!(違う)
どーも迷人(めーじん)です。


最近、仕事が忙しくて失踪気味でしたがなんとか元気です(´・ω・)
ほぼ仕事して疲れ果てて帰って寝るだけ生活送ってます。
そんな中マリオテニスだけはぼちぼちやっております。


気がついたら8月だよ…
8月になりましたのでマリオテニスエースでゲッソーが解禁されましたねー。



なので7月のノコノコに引き続き使ってみた感想などをぼちぼち書いてみたいと思います。

ゲッソーの特徴

それではゲッソーの特徴から

トップスピンがすごく曲がる!

ゲッソーテレサロゼッタと同じトリッキータイプ。
しかし曲がるのはスライスではなくトップスピン

しっかりトップスピンを打つにはバウンドした球を打つべし。
強打(※)かチャージショットを状況に応じて使い分けましょう。

ちなみにスライスはそこそこ曲がります
ボレーで強打するのが強めです

※ ショットボタンを2回押すと強打です。(ただしボールが中央に寄ります)

テクニカルの範囲が広い

後はテクニカルの範囲が広めです。
後でも書きますがゲッソーは移動速度が遅い+守備範囲が狭いです。
広いテクニカルでカバーできます。

しかしゲージ不足で相手にチャンスボールを返してしまうと、こっちがピンチなので要注意です。

ゲッソーの弱点

なかなか癖のありそうなゲッソーですが弱点も多いです。

  • 足が遅い
  • 守備範囲が狭い
  • パワーが弱い

…とまぁ、なかなか大変です。
とにかく足が遅いし守備範囲が狭い…
イカだけど歩くのでチャージ中もほとんど動けない。
っていうかゲッソーさん昔飛んでませんでした?

したし飛びつきショットの範囲が広い気がします。
だから意外と粘れるのですが、
それだけだとジリ貧で負けるので加速やテクニカルで状況を変えたいところ(´・ω・)

どうせならスミを吐いてその中を泳ぐとかできたらいいのに~

まとめ


新鮮なイカの出荷よー


なかなか癖があるキャラだという事がお分かりでしょうか…(´・ω・)
けっこう上級者向けなキャラな気がしました…。

だけども使っているとだんだんと可愛く思えてきたのでお気に入りです。
とりあえずはゲッソーで1回は優勝できるまで頑張りたいところですが、
いつになることやら…


ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
とりあえず今のところは元気です。


ちなみに7月のノコノコはこちら
mayo-nikki.hatenablog.com



え?まだもってないの?