まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

兵庫県小野市の播州ラーメンのオススメ店「らんめん」

はいどうもこんにちは、迷人(めいじん)ですよ。
タイトルがいきなり兵庫県ですね。

おかしいな、迷人さんは島根県が生息地なのに…
と思う方はほぼいないかもしれませんが。(いねぇのかよ)
兵庫県の話題です。はい。

実は嫁様の実家が兵庫県でございまして。
もうちょっと言うと小野市とか三木市とか神戸市とかその辺だったりするわけです。へい。

そんなこんなで美味しいお店ない?って聞いた時に教えていただいたのが「らんめん」というお店でした。ほい。


「らんめん」

兵庫県小野市にある老舗のラーメン専門店。
以下、HPより引用させていただきます。

ラーメン専門店【らんめん】です。
ラーメン一筋 味一筋に70年 三代目と共にがんばる当店の  こだわりの一杯をぜひ ご賞味ください。

http://www.office-web.jp/shop/ranmen-com/


嫁実家に行くたびになので年に一回通っているらんめんさん。だいたい昼でも夜でも御飯時になると順番待ちしている印象。人気店ですね。

いつも注文するのはラーメンもしくは大盛りラーメン。
この写真は大盛りラーメンだったはず…
ラーメン(大盛り)

シンプルです。
基本の具はもやし、ネギ、チャーシュー。

麺は細めのちぢれ麺。つるしこで美味しい。

見ての通りスープは醤油味なのですが、
醤油の甘みがあるのが特徴です。
普通の醤油ラーメンと比べると甘辛い感じです。

ちなみにらんめんさんのスープの種類はこの醤油のラーメンのみです。こだわりを感じます。

ちなみに醤油の甘みがあるのは、
小野市を含めた兵庫県播州地方の播州ラーメンの特徴で、タレに使っている地元産の醤油そのものに甘みがあるからとの事。

と、言うものの播州ラーメンのお店はこの「らんめん」さんしか行った事ないんですが(;・ω・)
他のお店行きたいって言ってもいつも嫁に却下されます。

年一回、数年に渡って毎年食べてますけども、
もういいや〜って思う事が全くないです。
むしろ毎日行きたい。

最終的に帰ってきたくなる味って言うのですかね。
落ち着くんですよね、「あー、これこれ」みたいな。

通販もされてるので、その気になればお取り寄せでいつでも食べられるんですけどね(´・ω・)

播州ラーメンが気になるけど遠いよー(´;ω;`)って方は通販で買って食べましょう。当然の如く美味しいです。
お店と変わらぬ味です。

URL貼っときます_(:3 」∠)_
ラーメン専門店 らんめん 商品トップ


というわけで美味しいラーメン店の紹介でした。
ありがとうございました。