まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

まよログおおみそか (2018)

皆さまこんにちは迷人 (めーじん)です。
いやー早いですねー。
もう終わりますねー2018年。

私は実家でくだぐだしております。
皆さまイカがお過ごしでしょうか。


このブログも2018年の1月にスタート。
はやくもそろそろ1年経とうとしております。

最初の頃は月3、4記事更新しておりましたが、
仕事が繁忙期を迎えたあたりから
ブログ更新も月1ペースに…

もともと書きたいときに書きたい事を…
と思って始めたブログですのでまぁ良いのですが。

2018年振り返り

さて、本ブログが始まった2018年ですが、
このブログの読者として登録して下さった方々や
いつもはてなスターをくれる皆様…

いつもありがとうございます。
いつも励みになっています。

スターもらったりすると
「ブログ書いて良かった〜」って思います。
はてなからスターもらった通知が来るたびに「わーい」と心の中でテンション上がってます。

はてなアクセス解析によると、
いつの間にやら毎月500PVは超える様になってて
他の人にとってはしょぼいアクセス数かもしれませんが、僕にとっては毎月それだけの数自分の記事が読まれる事は大変恐縮な事でそれはそれはガクブルもんでございます。

数字が全てじゃないですがこれが1000PVになったりするように来年もぼちぼち頑張って行きたいと思います。

Twitterを本格的に使った

今年のブログ活動に伴う変化として、
Twitterを始めました。

前からアカウントはありましたがなかなか呟いたりすることはできず、
見るだけ専用みたいな感じでありました。

ただこのブログを始めてから更新を知らせるツールだったり、ブログ関係なく普段の事を呟いたりしてます。

為になる事は一切呟いてないけども、
「いいね」を頂いたりする事もあってとても嬉しいです。

いつもいいねを下さる方本当にありがとうございます。
来年はたまには役に立つ事も呟いて行けたらと思います。

ブログ書いてる方々とTwitterで繋がれたり、
コメントしてもらったり自分にとっては本当にすごい事だと思います。

いいねつける事すらビクビクしてた自分ですが、
いいねやリツイートくらいなら平常心でできるようになりました。

まだリプライしたりする事に対しては遠慮というか…
していいんですか…?みたいな感覚ですが、
来年はもっとリプライとかしたりして楽しく皆様と繋がれたら良いなぁと思ってます。


来年も頑張るぞい

2018年はなんやかんや色々あったと思う1年でしたが、
来年も楽しく過ごせる1年であればと思います。

最近は月1更新で継続している…?
と一瞬思ってしまいましたが継続は継続!のはず。

食べ物とかゲームとかの自分の好きな事や興味のある事を中心に、読んで楽しくて役に立つ様なブログにして行けたらなぁと思います。

ただ、基本的には「書きたいときに書きたい事を」という、自分のスタイルは守っていこうと思います。
継続が大切だと思うので無理せずのんびり楽しくやってこうと思います。

そういえばスマブラのVIPも未だなれてないし(´・ω・)
来年はいつかVIPになりたいなぁ…。

本年は本当にありがとうございました。
来年も私、迷人とまよログをよろしくお願いします。