まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

【スマブラSP】窓対抗戦に参戦しました!

こんばんは、迷人です。
タイトルそのままですが2月16日の21時〜からスタートしたマリオ窓VSロゼッタ&チコ窓の対抗戦に参加させていただきました。
マリオ窓の3番手として出ております。

YouTubeで生配信していただいてました。
iwami様ありがとうございます。

見てない方は是非。
【スマブラSP】ロゼッタ&チコ窓vsマリオ窓


普通のオンライン対戦ではなく、
配信されている…他の方に見られているという状況は
初めてで緊張しました。

対戦が始まれば集中もあり多少マシになりましたが
終わったあとは手がブルブル震えてました(笑
緊張したけどやっぱり楽しかったです。

エキシビションマッチにも出させていただいて本当にありがとうました…。負けたけど(泣

それでもマリオ窓2連敗の状況から1勝取れて良かったです。しかし僕個人は勝ったけど、マリオ窓は負けという結果に…つ…次こそは(´;ω;`)

という事で今日は対抗戦の紹介でした。
一緒に戦ったマリオ窓の皆様、
対戦していただいたロゼッタ&チコ窓の皆様、
ありがとうございましたぉぁぁぁぁ!!!


それだけだとちょっと短いので窓についてでも…

窓とは?

スラブラプレイヤーで特定のキャラをメインやサブキャラで使っている人が集まるグループです。

マリオ使いなら「マリオ窓」
ドンキーコング使いなら「ドンキーコング窓」…
という事です。

「マリオ窓」などのいわゆる”キャラ窓”以外にもいろんな窓があるようです。
僕も実際に「山陽山陰窓」という中国地方の在住のプレイヤーが集まる窓にも入っています。

どちらの窓もDiscordを使って交流してます。(他の窓もそうなのかな?)

スマブラプレイヤーで特定のキャラで強くなりたい!
って思うのであれば参加すれば情報交換とかできるので参加して損はないと思いますよ。

参加するのであれば各窓の参加条件やマナーを守って他の方に迷惑かけないようにしましょうね。

対抗戦

窓同士でどっちが強いか勝負!
という事ですね。単純です。
団体戦でルールはその都度違うようです。

まとめ的な

まだまだキャラが追加されたり、
2月14日のニンテンドーダイレクトでもバージョン3.0.0の情報があったりとまだまだこれからな感じですね。

自分のプレイ時間も気がつけば200時間超えてました…
今のところはvipになったキャラは5人と少ないですが、
理解を深めてできるだけ多くのキャラでvipになりたいものです。(メインはマリオですよ)


以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました。