まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

出雲のチョコレート専門店ナナイロに行きました

はいどうも迷人(めーじん)です。
2019年もとうとう4月になりましたね。

4月になって、新しく会社や学校に通う方々もいらっしゃったり、
なにかを始めるには区切りが良いタイミングでもあるような気がします。

僕もなにかを始めようかな~と思う今日このごろ。
何をするかは全然決めてないんですけどね(笑

元号も「令和」と発表されて時代の節目的なことを感じております。
令和への切り替わりは5月ですけどね。
そんなこんなで今日は久しぶりにスマブラ以外の話題です。

では本題でございます。

La chocolaterie NANAIRO(ラ ショコラトリ ナナイロ)

出雲の斐川町というところにあります。
田んぼが広がる中に、ひときわオーラを放つおしゃんてぃな建物があります。
Google マップ

この日は天気がどんより曇り空でしたけど
晴れた日だったりすると黒と白の建物がさらに映えそうですね。
ちなみに訪れたのは2月の中旬くらい。

夏くらいに来て青い空と白い雲、
緑の田んぼと白黒の建物、
そんな風景を見てみるのも良いかもしれない。

入店してみる

店内は全体的に白で統一されていて、上品さや気品さを感じる雰囲気。
普段こんな雰囲気の場所に行かないので何故かちょっぴり恥ずかしい。

そして並ぶチョコレートの数々・・・

お昼ごろに行きましたが既に売り切れているものもありました。


チョコレートだけではなく、カカオを使ったお茶や塩などもありました。
個人的に塩がすげぇ気になったけど今日はアーモンドチョコとミニサイズのダークチョコレートを購入。
店内にはカフェスペースがあって店内でチョコレートやドリンクを楽しめる様です。
今日はお家に帰っていただきます。

いただきます

まずはアーモンドチョコ

箱もおしゃれ。

成分表示。シンプルな材料です。
ただの塩ではなく藻塩が使われています。

開封。美味しそう。
一つ食べるとほんのりチョコの香りが広がります。
噛むと「カリッ」とローストされたアーモンドが香ばしい。
チョコとアーモンドが生み出す調和。

すごく・・・美味しいです・・・(涙
こんな美味しいアーモンドチョコ食べた事ないっす。

これはもう一つのダークチョコへの期待が高まります。
あ、もうない。

嫁様よ、君はいくつ食べたんだい?
あ、無視された。

ダークチョコレート

次はコチラを

開封したらチョコの香りが・・・

「パキッ」と割って一欠片を口にいれる。
よりチョコの香りを感じます。
甘さは控えめ。

そしてなめらかな舌触りと口溶け。
Perfect(パーフェクト)
細部までこだわりを感じる一品。

まさに味わう芸術品。そんなイメージ。
シンプル故に奥深い。
チョコレートって・・・良いよね。

まとめ

美味しかった…
正直値段はちょっとしますよ、そりゃ。
けれども公式サイトに書いてある事とか一通り読めば、
細部までこだわってチョコづくりされてるなぁ…
と思って納得のお値段。

実際食べたのはひと月半くらい前になるわけだがまだよく憶えております。また買って食べたい。
チョコの香りに癒されたい。



場所が場所なので直接行くとなると車必須なわけですが通販でも買えるみたいです。
chocolate-nanairo.com


何故か今日は文体が落ち着いている気がする…
これもチョコパワーなのか(´・ω・)


ここまで読んでくださりありがとうございました。