まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

改名いたします

親愛なる読者のみなさはこんにちは、こんばんは。

唐突ですが改名しまーす。

はいどうも、迷人(めーじん)改め・・・

『まよしーぷ』です。


うん恥ずかしいね。なんだ改まって。

平成終わるけど平成史上もっともどうでもよい記事(まよログ調べ)な気がする。


改名した理由は?

一番の理由は、その名の重さに耐えかねた・・・といったところでしょうか。

いやまぁ嘘・・・だけどあながち嘘でもないというか。

普段からTwitterなどで交流のある方はご存知かとおもいますが僕はゲームでも「めーじん」って名前でやってます。

もちろん「迷人」から取ってるのですが、ゲームなんで基本漢字使えなかったりするわけで。

そうなると必然的に「めーじん」or「めいじん」とするしかないわけで。

それがっ!なぜっ!悪いか!

というと普通にオンラインのゲームとかで知らない人と対戦とかするわけじゃないですか。

お相手「『めーじん』さんかー。めーじん・・・名人!?」

となるわけです(たぶんなりません。)


ちーがーうーんーでーすー!

そうじゃないんです!そんなにうまくねぇし!

どちらかというとクソ雑魚ナメクジな方の部類です。


まぁあとは漢字で変な読み方するやつは単純に初見の人には分かりづらいかな~とかそんな理由。

ひらがなだけのほうがわかりやすそうだし。

さらに欲を言えば誰かと被ってない名前がいいなーと。前の名前は被ってたし。

新しい名前考えるにあたって結構ググりましたよ。そしたら被る被る。

ようやくかぶらない名前にたどり着いたのが「まよしーぷ」

もうあとはぶっちゃけ気分です。

センス?そんなもんはどっかに置いてきた。

新しい名前の由来とか

「まよ」は残したかった。このブログ「まよログ」だし。

それ消えたらもはやなにがなんだかわかんねぇって気がするし。

あとは迷いながらも前に進むってのが一応のテーマだし。

そんな雰囲気かけらもないけど。


聡明な皆様ならもうすでにお察しの通りですが・・・。

しーぷはまんま「羊」、迷える子羊。

そんな迷える子羊さんはブログとネットに救いを求める。

なお、助かるかは不明の模様。むしろ人生絶賛遭難中な気がする。

過去記事等についてはしばらく迷人って名前を残すつもり。

いつか気分で変えるかも。変わってない場合はお察しください。


幸いにも別にネット上での有名人なわけでもないし、迷人は実名でもない。

ハンドルネームは記号のようなものだし。

ブログだって「誰が書いた」ではなくて「何が書いてあるか」の問題な気もするし。

名前が変わったってたいして影響はない、はず。

以上。とりとめのない内容ですんません。