まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

春の陽気とチューリップ祭り


はいどうもどこの馬の骨とも知らぬ「まよしーぷ」です

すっかり春ですね。暖かくなってきました
皆様いかがお過ごしでしょうか

私はわたしでぐだぐだと毎日を過ごしております
春眠暁を覚えず・・・むにゃむにゃ

しかし一日中寝ていても仕方ないのでたまには外にでてみる
そんなワケで土曜日に「今在家チューリップまつり」に行ってきました
(2019年の開催期間は4/6~4/14までで、現在は終了しております)

全国各地でチューリップ祭りはあると思いますが、
島根県出雲市斐川町今在家のチューリップ祭りです

色とりどりのチューリップ

チューリップがいっぱいです!
なかなか普段チューリップを見ることもないので新鮮。
約60a(アール)に20種類、20万本のチューリップが咲いています

童謡であか、しろ、きいろ~ってあるけども
それだけじゃないのです!

ピンクっぽいものやオレンジ色のチューリップもありました。
個人的にオレンジが一番好き

今年のチューリップ祭りは終わってしまいましたが
毎年恒例なのでまた来年も同じくらいの時期にあるとおもいます

場所

思ひで

子どもの頃に親と一緒に見に来たことがあったことを思い出した。
今度は自分が子どもと嫁を連れてくることになるとは・・・
しみじみ。

チューリップもそうですが、斐川町には菜の花の畑もあったりで、
この時期には黄色い絨毯を広げたような風景を見ることもできます。

春といえば桜をイメージすることも多いかもしれませんが
こうやって身近なものを見て春を感じるのも良いものです

今日も天気が良いし暖かいのでどこか遊びに行きたいけど
残念ながらお仕事せねば

お昼食べ過ぎて眠い・・・むにゃむにゃ
ちょっと遅めの休憩を終わらねば・・・
あと5分・・・むにゃむにゃ




おわり