まよログ

日常のこととか、ゲームのこととか、要はなんでもブログ

GWと平成最後の日〜さよなら平成。よろしく令和〜


画像は「いらすとや」さんから

はいどーも、まよしーぷさんです。
平成最後の日ですね。

そして今はGWだったり10連休だったりしますね。
私も幸運にも10連休を満喫しています。

どこに遠出するわけでもありませんが、
仕事を忘れてゆっくりと過ぎ行く時間を家族と過ごして幸せを感じております。

あぁやっぱり一生お休みが良い…(おい)
お金欲しい…でも働きたくない…(´-ω-)
結局いつもと同じです。

そんな平成から令和になったからといってもそんなすぐ何か変わることなんてないですよ。
毎日少しずつ変わっていくものです。

少しずつ意識しながら…時にまたやっちまったなぁ〜なんて思いながら1歩進んで2歩下がる。そんな人生。
後退しとるがな。

もし僕が生きて令和に辿り着けたらかたつむりのようなスピードで頑張ります。はい。

GWは料理する

GWで時間はたっぷりあるのでがっつりと料理に精を出しております。
と言っても普通の休日でも特に理由がなければご飯作りますけどね。料理も趣味です。

1日目:
砂肝のアヒージョ&ナスとひき肉のチーズオムレツ

画面外にサラダもあります。

2日目:ナスのはさみ焼き&ピーマン肉詰め

ボリュミー、他におかずいらなかった

3日目:野菜炒めと味噌汁

何を間違ったのかすごい量、
味付けには信頼と実績の味覇を使用。

だんだん手抜きになってるって?
冷蔵庫の中身とシェフの気まぐれでメニューが決まるので致し方なし。

今日は餃子焼いて冷凍チャーハンでした。
平成最後の焼肉食べたいって言ったら嫁に却下されました。食べたかったからなにも準備してないもん。
令和になったら令和最初の焼肉を食べたいと言うマニフェストを掲げます。
たぶん却下されます(´・ω・)

GWはスマブラSPする

いつもの事です(´・ω・)
発売して半年経ったけどまだやってます。
新しいゲーム買わなくなって出費減るから嬉しいけどそらそろ新しいゲームネタもブログに書きたいというのが悩み。

攻略とかテクニックなんてのは普通に攻略サイトで網羅されているのでわざわざココで扱う事も無かろうと思ってます(´・ω・)

まだまだうまくなりたいとは思ってるので頑張りますよ(*´ω`)b

平成が終わる事について

こんなのでも平成生まれなのでちょっと寂しかったりそうでもなかったり。
まぁ終わるという事はそんなものです。
天皇、皇后両陛下はお疲れ様でした。
こんな一般ピーポーがなに言ってんだって感じですが。

そういえばHey!Say!JUMPってアイドルがいましたね。
テレビやアイドルにはあまり興味がありませんが彼らはどうなるのか。できれば今まで通りでいて下さい。

そして令和も10年ちょっとすれば令和生まれの方々のReiwa!HOP的なグループが誕生するのか。名前はテキトーですけど。答え合わせは10年ちょっと後ですね。

令和になる事について

特にないんだけどもねぇ。
そんななにかが変わるとは思ってないし。
元号が変わるおかげでこうやって長期休みでゆっくりまったりする事にとてつもなく幸せを感じております。

普段は仕事で納期やら突発的な仕事なんかに辟易しながら労働してる下級平民としましてはこんな時間の過ごしかたの方がやっぱり好きと言うか…

正直「めっちゃ稼いで良い暮らしするぜぇ!!」
という性格でもないので平穏な暮らしができればそれで良いのです。

その平穏な暮らしすらも一筋縄ではいかないんですけど。
むしろつらい助けて。
そして年金があるのかないのか。
下手すりゃ死ぬまで働きそう。
dead or job そんな人生。

最近では働き方改革とか言われだしだけども、
やっぱり欧米諸国と比べると日本の働き方って生きるためって言うよりは何か別の様相がある…って言いますか何かやっぱり行き過ぎた面もあると思うんですよね。
外国で働いた事も行った事もないから知らんけど(おい)

そのおかげかなんなのかちょっとした生きづらさというか息苦しさというか閉塞感というかどんよりギスギス感。そして愛しさと切なさと糸井重里

平成はエンディングを迎えますが泣いても良いですか?
っていうか調べたら「エンディングまで泣くんじゃない」って糸井重里さんじゃなかったんですね。
一倉宏さんという方が作ったみたいでした。
今まで間違って覚えてました、すみません。
でもネスにはいつもスマブラで泣かされてるので許して。

さて話が脱線しまくってますが、「大人も子供も、おねーさんも。」(糸井重里さんのはこっちだ)
令和を迎えるわけですが、
僕が令和の社会にささやかに願うとすれば僕みたいなくそ雑魚なめくじのような人間でももっと生きやすい世の中になればな〜と思いました。

そしてそんな世の中を作っていくのはたぶん僕たちなんだろうなーと思いました。

終わります。
さよなら平成、よろしく令和。